忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の29日の土曜日に事件は起こりました。

某テーマパークでの仕事中に、女の人に足を踏まれて激痛が…


そのまま余りにも痛みが引かないので、救急病院に。

あいにくにも当直の先生が内科の方しかいなく、取り敢えず応急処置はできるので…という事でレントゲンを撮影。


この時はレントゲンとって何にもなくても安心できるしいいか。
と思ってました。


で、診察室へ。



「折れてますね〜。まぁヒビですね」



「…はい??」


思わず耳を疑いましたが、どうやら内科で専門では無いけど、ヒビが入ってそう。という事らしい…


マジか…と思いながら処置をしてもらいました。



取り敢えずこんな感じに。


詳しくはかかりつけの医者に聞いてくださいという事で、月曜日を待って整形外科に行く事に。


で本日の朝にレントゲン写真を持って整形外科に。


それをみた先生が、





「ヒビじゃなくて骨折だね。一ヶ月ちょっとかかるよ。」




「…はい???」



再び唖然。



なにやら、踏まれたところが穴のように剥離して、その裏側あたりにも骨折線が入っているらしいです。



結果的に、全治約一ヶ月の骨折という事になりました。




いやはや、踏まれただけでこんな事に…
ハイヒールは怖いですね…芸人の千原Jrさんだったかな?も同じようなことがあったような気がしますが…


現在は


こんな感じでがっちり固定しながら痛み止めを服用しております。



取り敢えずテーマパークのお仕事はしばらくお休みをいただきました。


他の仕事に支障がでなければ良いのですが…


骨折したのが生まれて初めてなので、イマイチどうすればいいのか???という感じです。
松葉杖を借りたのですが、まだうまく使えません(笑)



骨折した足を引きずりながら、夜にビルボード大阪に。

知り合いがオープニングアクトをやるという事で、見に行くと約束していたDirty Dozen Brass Bandのライブをみてきました。


素晴らしいグルーブにゴリゴリの演奏。
しばらく痛みを忘れて楽しませてもらいました!


とりあえずしばらく休みながらがんばって治したいと思います。
久しぶりにゆっくり練習しようかな?


まぁちょっとは休め!と言われていると前向きに思ってみることにします。
PR
さて。先日の日曜日はミナミジャズウォークに出演してきました!

今年を含め3年連続の出演になりました。
なにやら今年で12回目になるらしいこのイベント。
結構雨降る確率が高く、今年も結構不安定な天候でした。

今年はアダスタムさんと、後藤屋材木商店さんの2箇所に出演させていただきました。

2会場共に、THN-Town Bounceに会う少しこじんまりとした会場でやりやすかったです。

お客様にもめぐまれ、楽しく演奏してきましたよ〜!

ご来場の皆様、スタッフの皆様今年もありがとうございました!


さて、最近もかな。忙しく休みのない日々を過ごしておりますが、久しぶりのオフがありまして、バンドのメンバーと事務所の社長と栗拾いにいってきました!

栗拾いというものには、小学校か幼稚園以来行ってなかった気がしますが、キャラを無視してワクワクしておりました(笑)

結構寒い日だったんですが、収穫は上々。なかなかに楽しかったです。



時期が結構遅かったみたいで、ほとんどが地面に落ちていましたねぇ。
ほんとに栗拾い(笑)



収穫した栗を再吟味するボーカルのヤス。


それぞれゲットした栗をもって、社長宅にて、宴会開始!

美味しいご飯をたべながら、色んな話をしていました。


いやぁ。
素晴らしい休日を過ごせましたね。
これで、また毎日頑張れる気がします。


来月11月11日は、
新大阪WAZZさんにて、ラテンバンドのバンダリカのライブを行います!

ポッキーの日という事もあり、来場者に配るみたいですよ!

ぜひぜひ日頃のストレス発散に、熱いラテンを聴きに来てくださいませ!

詳細等はまたライブ情報にもあっぷしますよ!
さて、先日10月14日に発売されたiPhone4Sですが、皆さんゲットしましたでしょうか?

hiroの周りでは結構機種変やら新規やらでゲットした方が多いですよ。

うちの嫁は3GSだったので、機種変。
気づいたら俺も機種変しておりました(笑)

4から4Sに機種変なのでそんなに変わらないんですがね(笑)



恒例の箱アップ。

驚いたことにウチの両親もau版に機種変しておりました。

両親、嫁の分含め4台設定(笑)

今回のウリでもある、日本語非対応のSiriが恐ろしくできる子で満足しております。


それにしても今回の4S発表後すぐにJobsさんが亡くなられて、4Sが「For Steve」の略ではないかという噂がでるぐらい、いろんな人に愛された方でしたね。

hiro自身もApple製品には昔からお世話になっていますし…
今後こんなに影響力のある人間が出てくるのかなぁ…?


とりあえずしばらくはこの携帯で遊べそうですね(笑)

まずは家のMac Book, Air,Mac Book Pro,Pro をOS LionにアップデートしてiCloudをなんとかしなければ…
なかなか時間かかりそうですね。
















という訳で、TOPを観て一泊した後家に向けて出発。

朝起きてすぐに、昨日購入したプリンをモグモグ。



なんと、2つで1470円もする高級プリンです。

いやぁ…


うまい。

かなりお上品なプリンでしたよ!



せっかくなので、名古屋名物「モーニング」を食べにコメダ珈琲へGo



定番の組み合わせで、トーストとゆで卵。



これにて名古屋満喫完了。


せっかくなので、まもなく日本GPが行われる鈴鹿サーキットに寄ることに。

F1好きとしては、テンション上がりましたよ。



スターティング・グリッドと



コース全体図。


各チーム7日のフリー走行に向けて、準備中でした。

いやぁ。決勝が楽しみだ。

生でレース観たいけど、展開を知るにはテレビの方が良いかも…


せっかくなので、隣に併設の遊園地で遊んでみました!

地味に楽しい(笑)


お土産に



今年の鈴鹿公式パンフレットと、Ferrari公式iPhoneケースをゲットしました!


ケースの跳ね馬がかっこいい!



その後一路関西へ!


さすがに疲れたので、鳴尾浜にある天然温泉で一服。


しっかり旅の疲れを洗い流してから、久し振りに焼肉の「闇市」へ。



この店は、コストパフォーマンスがかなり良いんですよね〜。おすすめです。


で、帰宅。
無事に1日半の名古屋遠征が終了しました。


今回もかなり勉強になったライブが観れて良かったです!

もっと練習しないとなぁ。


明日から休みがほぼ無いので、体調だけ気をつけてしっかり頑張ます!



そうそうそーいえば、間もなくAppleのiPhoneに関する発表がありますね。

確か日本時間の5日午前2時〜だったかな?

iPhone5が激しく気になるけども、流石に疲れすぎなので取りあえず寝ようかな。
またまた名古屋に来てるhiroです。

今回も車で来ましたよ。

家を昼頃に出発して、まずはガソリン入れてから。ということで、いつもガソリン入れてるスタンドに。

実はここで抽選があって、なんと温泉玉子メーカーがあたった(笑)

で、お世話になった人にお礼を送るために、アンリシャルパンティエへ。
ちょうどいいのがあってよかった!


それから高速で名古屋方面へ。

そーいえば、ちょうど一ヶ月前にも名古屋きたなぁ。
その時はCount Basie Orchestraを見るためだったけど、今回はTower of Power!!!

hiroは昔からこのバンドが大好きで、ライブがある度に見に来てます。

初めて生で見たのは、まだシカゴに住んでる時だったなぁ。
本当に勉強になるバンドです。

見る度に変わるアレンジや、ホーンセクションのタイミングやアーティキュレーション。
hiroの憧れのバンドの1つです。

しかもこのバンドは、今年で44年目という長寿バンド。

うちのTHN-Townもそれぐらい長く続けば面白いなぁ。



という訳で名古屋に到着後、ホテルで少し休憩してから名古屋Blue Noteへ。

ステージ全体が綺麗に見える席をゲット。


なかなかに濃いセットリストは、
「We Came to Play」からスタート。
「Soul with Capital S」
「Can't You See」
「Credit」
「Down to the Night Club」
「Below us All the City Lights」
「You Got To Funkafize」
「I'm Still Be Diggin' on James Brown-Medley」
「Very Hard to Go」
「What is Hip?」
アンコールに
「I Got a Groove」

アンコールまで含めて1時間15分のセットでした!

なにやら途中でマイクトラブルがあり電池変えたりしてましたが(笑)


今年もFunky Docが元気でよかった!


で、演奏終了後メンバーのサイン会が。



ここで、直筆サイン入りのTシャツをゲット!



大満足の一日でした!


やっぱりいいライブを観ると、モチベーションが上がりますね!!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.