忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い事放置気味だった、公式ホームページをリニューアルオープンいたしました。

とりあえず色々なページをちゃんと作ってみましたよ!

これからはちゃんと更新していこう。うん。


写真や動画は随時増やしていく予定にしております。

ホームページからもこちらのブログにもちろん飛んで来れるようにしております。


アドレスは

http://www.trumpeterhiro.com/


子育てを手伝いながらの更新作業だったので、思いのほか時間かかりました。

とりあえず、iPhoneからも思っていた通りのレイアウトでみれるようなのでひと安心かな。

ゆっくり見ていってくださいませ!
PR
3月18日に長男、晃之朗(こうしろう)が生まれてから早いもので2ヶ月弱。

少し遅くなったけども無事お宮参りに行って参りました!

普通は生後30日過ぎに行くようですが、ゴールデンウィークとかもあったのでちょっと外していってきました。
元々土曜日に行く予定だったけど、雨予報で順延しました。

順延してよかった…
土曜日結構雨激しかったしねぇ(笑)


という訳で、今日朝から出発!

いい天気。ちょっと暑かったですけど。



とりあえず近所の写真館で家族そろって記念撮影。
写真用の照明とかが気になるようで、きょろきょろしておりました(笑)
しっかり目も開けて、いい写真が撮れたんじゃないでしょうか。


そのまま車で近所の広田神社さんへGo



阪神タイガースの必勝祈願でも有名なこちらの神社。

絵馬にも阪神優勝!がたくさんありました(笑)


晃之朗もお参り準備ということで、
おでこにこんなスタンプが押されました



さすがに月曜日という事もあり、うちの家族一組だけで祈祷してもらう事ができました。
祈祷してもらってる間も、しっかりと目をあけて
「なんだろなぁ?」って顔をしておりました。


なんとか無事にイベント終了でしたね。

その後はみんなでお昼ご飯を一緒に食べにいきました。
料理屋さんの大将が、気を利かせてこんなものを。



尾頭付きの鯛!

なにやら満足げな顔をしております(笑)

ご飯はお赤飯を出してくれました。

いやぁなんだかうれしかったですね〜


せっかくなので
鯛の中からこちらを救出。



「鯛の中の鯛」や「鯛の鯛」なんていわれております。



晃之朗は写真→お宮参りとがんばって起きていたので、かえってきてからしっかりと家族3人でお昼寝。


本日もなかなかに充実した一日でございました。



毎度毎度久しぶり日記ですが…

色々と動いております。



とりあえず、結局iPhone5に変えました(笑)
初期ロットは外そうかと思ったんですが、結局…(笑)


うちのバンドTHN-Town Bounceですが、遠征が何件かありました。

去年に引き続き金沢ジャズストリートに出演。
今年は2日間計3回の演奏でした。

その次の週はバンド初の海外遠征となった、韓国公演がありました。

1泊2日の日程でしたが、ちょっとした観光もして、地元の人が集まる店で冷麺をたべたり、



海外でのお客さんの反応もかなり良く、やりやすかったですね。

うちのバンドみたいな変わった編成のバンドが特殊なのかもしれないですが(笑)
まぁ日本でも特殊なんですけどね(笑)

この後は、神戸ジャズストリート、ミナミジャズウォークとフェスティバル系が続いて行くので、色々とレベルアップしながらお届けしていきますよ!
さて、大分経ってしまいましたが2012年ですね。

1月は結構ゆっくりさせてもらってます。

いつもこの時期だけは、仕事が少なくちょっとゆっくり出来るんですよね。
1年間の鋭気を養おうとおもってます。

そういえば久しぶりに京都をぶらっとして来ました。


やっぱり金閣寺は綺麗!


個人的にすごい好きなお茶屋さんです。
目の前で和菓子を作ってくれるんです!
静かで落ち着くお店ですよ〜!


あとは、実家でビッグバンドのリハーサルをしてみたり。


今年もいろいろと動いて行こうと思っております。

THN-Townのライブを今年は沢山したいなぁと思っております。

皆様応援よろしくお願いします!
さて、街はクリスマスムードが高まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?hiroです。

しばらく経ってしまいましたが、無事29歳になりました。

誕生日直前に骨折をして、まだ靴が履けない状態が続いております(汗)
大分良くなってきたのですが、まだちょっと痛いです。

アメリカから帰ってきて以来、これだけ休みがあるという事がなかったもので、未だに少々戸惑っていますが(笑)
身体は元気なので余計なんでしょうね(笑)


前回のブログから色々とイベントがありました。

友達が2人出演しているお芝居
「想定外?問題外!」というものを日本橋のインディペンデントシアターにみにいってきました。

久しぶりにお芝居みにいったけど、ストーリーも面白くて、引き込まれてあっという間の2時間でした。
次回もいきたくなりましたねぇ。
帰り道に、通天閣が見えた!


ちっちゃいけど(笑)
そーいえばイルミネーション変わったんでしたっけ??


で、久しぶりにラテンのライブもありましたよ!
11月11日のポッキーの日にWAZZさんにて、バンダリカのライブでした。


半年ぶりぐらいになるんじゃないかなぁ?

お客さんも満員御礼でした!
次のラテンライブは来年になるかな?

このバンドでは、音源制作の話もでてるし、楽しみな感じです。

やっぱりたまには思いっきり鳴らすライブも必要ですな(笑)


で本日は今週末のレコーディングに向けてリハーサルでした。


骨折なので、1人だけ座ってました(笑)


主役!!

いやはやレコーディング当日が楽しみです!
どんなものが出来上がるかな?


誕生日から結構たちましたが、今月はゆったり骨折を治しながら、仕事をしております。

夫婦でパズル作ってみたり(笑)


一応12月ぐらいには完治しそうな感じだし。また忙しく動き出すとおもいますよ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.