忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくアメリカに行ってきます!!
という感じで日本を出発したのですが、現在カナダのバンクーバーの空港にいます。

今回は、
伊丹→成田→バンクーバー→ポートランド。
しばらく滞在して
ポートランド→シカゴ。
また滞在して
シカゴ→オーランド
ここで遊んで、
オーランド→ニューヨーク→成田→伊丹

という、えげつない行程でいってきますよ。

まだまだ一つ目の目的地のポートランドにもたどり着いていませんが(笑)

とりあえず日本を脱出して乗り継ぎ地点のバンクーバーの空港で待ち時間をつぶしております。

一応カナダだけども入国はアメリカになっていました。
ゆるい入国審査を受けて乗り継ぎゲート付近にいるのですが、とりあえずそんなに広くないのでする事もなくなりました〜(笑)

とりあえず、集めてるらしい各国のマグネットを購入してスタバを飲みつつMacBook Airで遊んでいます。

なんだかメイプルリーフのついた飛行機がたくさん止まってます。
カナダっぽい!!

こちらの時間で12時過ぎぐらいまで待機予定です。

何しようかな〜。


そうそう、今回の旅の模様はTwitterでも流していますよ〜!

ユーザー名は
trumpeterhiro
です!
ぜひ検索してみてくださいね〜!


PR
皆様、あけましておめでとうございます!
今年は2011年の卯年ですね。

なんだか去年は駆け足で流れていった感じがしてますが…
今年もばたばたとするんだろうなぁ(笑)

今年はじっくりと練習する時間もつくりたいなぁなんて思っています。
最近また練習したい病になっております。

とりあえず今年は3日が仕事初めで色々と動いております。

今月の大きな予定といえば、17日よりしばらくアメリカに行って参ります。
ポートランド→シカゴ→オーランドの予定です。

個人的なメインはポートランドのMonetteの工房を訪ねる事です。
いやぁ。マジで楽しみです。いろんな楽器を吹かしてもらおう。
全部欲しくなりそうだなぁ(汗)


アメリカから完全帰国してから、早いもので約3年半経過しております。
久しぶりにアメリカに行くので、シカゴも結構かわってるかもしれないなぁ。
向こうの空気を久しぶりにすって、音楽的にもリフレッシュ出来れば、と思っています。
アメリカの空気を吸収して、今年も良いアーティストを目指しますよ〜!

色々なところで、これからも演奏していくのでみなさま応援よろしくお願いします!
久しぶりの更新になっていますが、今年も終わろうとしていますね~。
今年も色々とありましたね。

個人的には、結婚という大きなイベントがあったのが一番大きかったかな。

仕事の面でも色んな事がありましたね~。
結構充実した年になったんじゃないかなぁ?なんて思っています。

まだまだ最高のアーティストにはなれてないですが、来年も頑張って行こうと思ってます。

すでに来年の大きめな仕事も決まりそうですし、来年はさらに充実した年にしたいですね。

というわけで、本日カウントダウンはいつもの通り、西中島D3でおこなっております!
お時間のある方、紅白に飽きた方。皆様遊びにきてくださいね~!

来年も、いい音でいい演奏で頑張ります!

良いお年を!!
というわけで、本日11月6日はhiroの28回目の誕生日です。

昨日までの1年はかなり激動の1年でしたね。
結婚という大きなイベントもありましたし。
色々なところで演奏のお仕事も頂いて経験とスキルアップになっているはずです。
いつも通り色んなジャンルにも出没していますしね(笑)

今日からの1年も良い1年になるように日々過ごしていこうと思っております。
良い演奏が出来るようになるといいなぁと思っております。
今年はレコーディングの仕事が増えると良いなぁなんて密かに思ってます。

この1年の目標は

「上手いミュージシャンより、良いアーティストに!」

これで行きたいと思っております。


この1年の動きとしては、色々あるでしょうが、
来年の今頃にはMonetteも出来上がっているかもしれないですねぇ。
とりあえず来年の1月後半にアメリカへ行ってきます!
Monetteの工房も訪れる予定になってるので、めちゃめちゃ楽しみです!
色んな楽器があるんだろうなぁ(笑)吹いたら全部欲しくなるんだろうなぁ(笑)



さて、いつもの事ながら誕生日は仕事が入っておりますが(笑)
本日は六甲アイランドのファンションセンタービルのイベントで演奏予定ですよ〜
13時頃からの予定です。
28歳初仕事もがんばって良い演奏をしてきたいと思います!


というわけで、お世話になっている皆様。これからの1年もよろしくお願いします!
さてさて、中国日記からしばらくたってしまっていますが、無事に日本に帰ってきました。

やはり、中国という土地(国)はパワフルですねぇ。
こちらの元気が無いと倒れてしまいそうです(笑)

しかしながら、ビジネスチャンスはまだまだ向こう10年ぐらいはあると思いますね。
実は密かに色々考えていたりします(笑)


話は変わって、最近ケントスでもMonetteを使用しております。
体も大分なれてきて、楽にふけるようになっているのですが、
とりあえず、もう少し小さめのマウスピースが欲しいなぁと思っております。
楽器自体はB937なので、少し重量のあるSTC-2か重いSTC-3が欲しいのですが、本社に発注して大分待たないといけなさそうですしね。
STC-1の在庫を抱えているところは結構あるのですが、なかなかの金額でぱっと手を出しにくい(笑)
色々と悩みどころですねぇ。

しかし、最近マジでMonetteの軽いのが欲しくなってきました(笑)
購入は考えているのですが、なかなか先立つものもなく二の足を踏んでおります。
逆に注文してしまえば、どちらにしてもお金を貯めないといけない!と追い込まれるので、そっちの方が早いのかも(笑)
なんて考えも…

まぁこの悩むのも楽しいんですけどね〜

さぁ。明日はケントス!
トランペットは2本ともMonetteでいきますよ〜!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.