忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて2日目も無事に終了しました。

朝から宜昌のピアノ工場視察にいきました。
ピアノってあんな感じにつくるんだなぁって感動しましたね。

お昼ご飯は何やら、神戸花鳥園のような植物園のような雰囲気のレストランで食事。

その後宜昌から上海に向けて飛行機で移動。

いやぁ大都会ですね。
万博会場の横を通ってホテルまで移動。さらに晩御飯も歓迎晩餐会でした。
上海料理は、湖北料理と比べて辛くなく日本人には口に合いやすいかもしれないですね。

その後しばらく、メインストリートを散策。
スタバ、ミスド、マクドなど有名どころから、明らかにケンタッキーのパクリのような店まで混在していましたねぇ。
カルティエなどの高級店も並んでいましたよ。

高級車も走り回る、なんだか不思議な町ですね。

そうそう。ホテルの前に笑笑と白木屋が並んでいました(笑)
日本人も多いんでしょうね。

写真は上海の高層ビルです。

明日も朝から動き回りますよ!





PR
無事に中国に到着しました。

仕事とはいえ、初めての中国にいささかテンションが上がっております(笑)

一日目は関空を朝9時すぎに出発して、上海に。
上海空港で乗り継いで湖北省の宜昌という町にやってきました。

上海空港に着いて第一印象は、暑い。なんだか、ねばーっとした気候でした。まぁ乗り継ぎのみなので、ほぼ空港内にいてましたが(笑)

そこから宜昌という町まで、飛行機で約2時間。中国の広大さを目の当たりにするひろーい所に到着しました。

ごめんなさい。中国なめてました。
流石にこの国際社会、英語はそれなりに通じると思ってました。


びた一文通じません(笑)英語という言語の概念が無いようです。何となく単語が分かる人はいる様ですが、会話となると、ほぼ不可能なんです(笑)

久しぶりに海外での言語が通じない感覚。なんだか懐かしくもあり…

到着後ホテルに移動して、歓迎晩餐会を先方さんが開いてくれました。
写真の一枚目は湖北料理というジャンルの中華料理だそうです。甘い、辛い、酸っぱいが混在したバラエティー豊かな料理でした!

その後は写真の2枚目。これまた先方さんのご好意で、足マッサージに連れて行っていただきました。

90分ぐらいのコースなのですが、湯気で足を温めたり、オイルマッサージをしてくれたり、上半身のマッサージまでありという、至れり尽くせりのコースでした。疲れも吹き飛び足もツルツル。いい感じでした。

しかし、ここでも英語は全く通じず(笑)何となくiPhoneに入ってるおしゃべり中国語のアプリを片手に何となくのコミュニケーション。
案外通じなくてもなんとかなるもんですな(笑)
おねーさんのたどたどしいながらも、楽しげ(笑)な会話をしておりました。

せっかくなので、しっかり中国で仕事のコネクションを作ってきますよ!

時間があれば明日からも更新します!





さてさて、昨日はラテンフュージョンバンドのBandaricaのリハーサルでした。
前回のライブ以来久しぶりのリハーサルなので、いろいろと曲をおさらいしましたね〜。
昨日もMonetteで参戦。ちょっと力が入ってしまって、バテるのの早いこと早いこと(笑)
もっともっと力抜かなきゃなぁ…

今日はうちのリス2匹を嫁の実家に預けに行ってきます。
実は木曜から中国にいってきます。
まぁ仕事絡みですが(笑)

宜昌というところと上海に行ってきます!
ピアノ工房の視察と上海音楽院の視察という予定です。

中国は行ったことないし、どんなところなんだろうなぁ。
なにやらトイレが汚いっていう噂はききますしね(笑)
でも、料理は結構楽しみにしております。
本場の中華料理だしね〜。


というわけで、現在旅行の準備中です。
帰ってきた次の日から、またまた休みなく仕事が入っているので大変そうですが…
まぁほとんど時差もないみたいだし、アメリカよりはマシかもしれませんね。



基本的な髪型は一緒で、とりあえず髪型アレンジしてもらってみた(笑)
今回はリーゼントモヒカン風かな?


さてさて、大分身体がモネ仕様に戻ってきました。
ここ一週間ぐらい久しぶりに使っております。
やっぱり、モネの軽いやつほしくなるなぁ(笑)
お金を貯めていきますか。うん。

今月も最後までバタバタしてますが、来月も忙しそうです。また身体壊さないようにしないとなぁ。

10月30日は西中島のD3さんで、久しぶりにFuturhythmでのライブです!!
皆様ご予定を確認後あけておいてくださいませ!!




今日は約1ヶ月ぶりの完全オフでした。
久しぶりにちょっとだけゆっくりできたような気がしますねぇ。

オフでも結構やらないといけないことが多かったりするので、ゆっくりできる日はほとんどないんですが(笑)

この1ヶ月は特に忙しかったですしね。
前半はJazz道場で泊まり込みで合宿、その後すぐに通訳の仕事で一週間激務でしたし。
まぁそんだけバタバタしてれば、倒れたりもしますね(笑)

そんな中で最近の癒しはうちのリスと遊ぶ事かなぁ。
1匹がつい先日無理をして足の指を骨折して焦りましたが(笑)
やっぱり小動物は体がそんなに強くないから気をつけないといけないですね。


そうそう、楽器も洗ってあげました。
最近は演奏後に毎回スワブ通したりしながら手入れをちゃんとしているので、そんなに汚れている訳ではないはずですが、楽器が古いだけに何かあってからでは遅いのですしねぇ。
トランペットを洗うついでにコルネットも一緒に洗ってあげました。




やはり、同じ年代で同じメーカーの楽器ということもあって、なかなか面白い絵になりました。
トランペット、コルネットともにH.N.White社のSilvertoneというモデルです。
Jazzのスモールグループをやるときにはlibertyというモデルも使ったりしますが、ビッグバンドやセクションなんかの仕事の時にはこのトランペットを使用しております。
最近また鳴りが変わってきたので、吹くのが楽しいですよ(笑)


さてさて明日から、また一生懸命働きますか〜!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.