忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らない間に忍者ブログ投稿用のアプリが出てたので、テストがてらブログ更新します。
このアプリが使いやすかったら投稿頻度があがったりして(笑)

9月になって、もう中旬だっていうのにまだまだ暑い日が続いて野外の演奏はやっぱり辛いです(笑)
そんな時はやっぱりアイス!
最近のはやりというか昔からすきだったけど、これ!

アイスクリンです。
どうもアイスクリームとは中身の配合が若干違うらしいです。
本当はセンタンが出しているアイスクリンかわ一番好きなんだけど、最近どこにも売ってないんです。
だれか売ってるとこしらないかなぁ?

さらに最近のマイブームはロードバイク。
夜は少しずつ涼しくなってきてるから走りやすいですよ。
愛車はAnchorのRFA5 Sport。
とりあえず毎日1時間は走るようにしています。街乗りだと大体距離は16キロぐらいかな?
有酸素運動だしライブから帰ってきてから夜中でも走れるし。
めざせ運動不足解消と、心配能力強化!
PR
今月は色々な遠出が多いです。
先ずは先々週に突然思い立って名古屋に行って来た。
というのも15年来の友人であるScotty BarnhartがCount Basie  Orchestraと名古屋Bluenoteで演奏するという話を前日の夜中に知り、当日仕事終わりで車を飛ばして行って来ました。
久しぶりに自分のルーツの音楽を聴くと色々と考えさせられることがありますね。
Facebookとかでは連絡をとっていたけど、実際に会うのは約2年ぶりかな?
新しく出来上がった楽器も持ってついでに見せて来ました。
実は前に使っていたMonetteはScottyからもらった楽器だったのもあり、思い出話で盛り上がりました。

写真は右からAjna, MF-STC, Flumpet

で、先週の終わりは小豆島に遠征。
師匠の奥田章三がやっていた20年間続くイベントに出演してきました。
いやぁいい場所です。
幼稚園以来なので20数年ぶりにいきましたが(笑)
お客さんも、ものすごい温かくて楽しんでくれる人ばかりですしね。
気持ちの良い仕事ができました。

写真は会場になっている清見寺というお寺です。
住職さんにはすごくお世話になりました!
ありがとうございます。

そして今週末は金沢。
金沢JazzStreetに出演予定です。


早いものであのテロが起きてから10年なんですね。
あの日はアメリカの英語学校に行っている時でした。
ルームメイトの白人が戦争だ!って言っていたのを覚えています。
完全に映画のような映像がテレビから流れていて、現実ということを信じることができなかったなぁ。
ミュージシャンになりたい!とアメリカに行って10年日本に帰ってきてちゃんとミュージシャンとして生きていることをたまに不思議に思うけど、幸せな生き方をさせてもらってますね。

さて、今日もまだまだ暑いけど頑張りましょう。



ほんとうに月日のすぎるのは早いですね。
年齢があがってきたというのもあるんでしょうか。

早いもので、結婚という節目を向かえてから丸1年が経ちました。
皆様に祝っていただいて、なんとか今日まで無事に過ごしてこれました(笑)

いろんな事があったとは思うんですが、あっという間すぎて驚いております。
いつも通り、がんばって仕事をしながら過ごしております。

アメリカに行ってみたり、中国にいってみたり。
色々な経験ができましたね〜。

特に今年は、エンターテイメント業界に参戦させていただいております。
今までの音楽業界というカテゴリーから飛び出して、色々と学ばせてもらっています。

人を笑顔にする難しさと、笑顔に出来たときのうれしさを忘れないように毎日がんばっていますよ〜!

今の大変な状況の中で、こういう職業に就けているという事は本当にうれしい事ですね。
そういえば、大学に入るために送った論文の中で16年前の大震災の後すぐにみた、チャリティーコンサートについて書いた事を思い出しました。
年月が経って今は与える側(言葉は悪いですが…)というか、あんな仕事がしたい!と思って見ていた側になっているという事実にも驚いています。

アーティストに出来る事は表現する事。

その表現で何が出来るか。

まずは近くの人から笑顔にして、少しでも心が休まったり、楽しい思い出になったり。そーなってくれたらアーティスト冥利につきますね。
毎回見に来てくれる人かもしれないし、一生に一度しか会わない人かもしれないけど、心のどこかに残れば。なんて思っております。

なんだか何を書いているのかわからなくなってきましたが、最近思った事を書き連ねてみました。
このブログをFacebookと連携させてみました。

最近は映画の影響なのか、Facebook人口が増えてるような…
日本人が増えてるのかな?

アメリカに住んでいたり、外人の知り合いが沢山いるとFacebookってめちゃ便利なんですよね。
実名登録というところが良いのかなぁ?
知り合いを捜しやすいです(笑)

とりあえず、連携はどんな感じで表示されるかちょっとテスト中です。
もしかしたら、設定かえるかも。

とりあえずテストもかねての投稿でした!
というわけで、日本に約5週間滞在したショーの演出家が本日国に帰るという事で、昨日仕事終わりに送別会をやってきました!

それにしても、このメンツはスタッフもメンバーも仲が良くてしょっちゅう飲み会をしているような気がしますが(笑)

良いメンバーばっかり集まりましたね〜。ミュージシャン、ダンサー、アクターという異業種がそろっているのも良いのかな?


とりあえずこの演出家さんのおかげで、本当に良いショーが出来上がりました。
メンバーもみんな心から楽しみながらパフォーマンスしているんですよね。
昨日も最後まで盛り上がりましたね。

ちょっぴりしんみりした瞬間もありましたが、みんなで楽しくすごせたな〜。

2軒目は少人数で軽くダーツバーに。
結局ダーツはしなかったけど、飲みながらぐだぐだしゃべってました(笑)
今日かえるのに最後の最後まで夜中まですごしましたね(笑)


まぁ最近は世界は狭くなってきてるから、また会えるはず!
その時までに、もっともっとショーをよくしておかないとね!
という事でみんなでがんばりますよ〜!

本当にありがとう!
We love you, man!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.