忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに体にガタがきてしまいましたねぇ。
3日ほど前の朝に自宅で倒れて、病院に運ばれました(汗)

どうやら過労からくる熱中症的な感じだったようですが、
点滴をしてもらって、今はなんとか復活しているのですが
ちまたでは熱中症もはやっているみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね!

病院に運ばれたにも関わらず、仕事が休めないのでなんとかがんばってきましたが、やっぱりなかなかしんどいもんですね(汗)

結構体力的にはタフだと思っていたんですが、ここまで突然くるとはびっくりしました。
最近はなかなか休みが取れなかったので余計に疲労がたまっていたんでしょうね。


さてさて、今月来月再来月もなかなか忙しい日が続いていくので、体調管理はなんとかがんばって行かないといけないと思っております。


とりあえずの報告でした。
PR
暑い日が続きますが、夏バテにはなってないでしょうか?
まだまだ夏本番には程遠いですがw

今日も朝からレッスンしてきました。
教えるのもなかなか面白いんですよね。
自分の癖とかも再発見できたり。
まぁそれ故に怖い部分もありますが。

さてこんな暑い日はビールが美味い!
ということで、本日10日の夜は、西宮北口駅前のアイリッシュバー「カプリシカ」にて演奏です。
午後9時から11時ごろまでやっていますので、ビールを飲みがてら遊びにきてくださいませ!
ビールはもちろん、色んな食べ物もあって、しかも美味しい!
最高にナイスなお店です。ぜひぜひおこしくださいませ。

明日は、大阪天満のRaw Tracksさんで、ラテンバンドのバンダリカに参戦です!こちらも暑い!是非是非どうぞ!

詳しくはこちらまで。
http://www.trumpeterhiro.com/

今日は日本酒のイベントで演奏のため、三宮の朝日ビルに行ってきました。
毎年行われているイベントなのですが、今年はいつも以上に大盛況でしたね。
見渡す限り人。よくあんなにいっぱい入るなぁって思うぐらいの大混雑でした。

珍しくギターとDUOでの演奏をして来ました。スタンダード中心の内容でセット組んでみました。
リクエストなんかもあって、あっという間の演奏でしたね。
お客さんもお酒が入ってノリノリでした。

そーいえば、朝日ビルのお酒のイベントは寒い時期で、この時期は北野工房でやってたような…


そうそう。書いてませんでしたが、新しい家族が増えました。
まぁもう3ヶ月ちかくになるんですが。



シマリスです。


実は2匹飼ってます。
飼うまでは、あまり思い入れはなかったですが、リスは可愛いですよ~!

癒し系ですなぁ。
ぼーっと眺めてみたり。一緒に遊んでみたり。
写真はクルミの殻をのっけられても、嫌がらない『音ちゃん(おんちゃん)』です。
もう一匹は、『福ちゃん』最近は『ぷーちゃん』や『ぷーこ』と呼ばれておりますw
またブログに登場するかもです。
なかなか更新出来ずにいるうちに、あっという間に3ヶ月ぐらいたってましたね w
やはり結婚してからばたばたとしておりますが、いつも通り元気です。

最近はまた映画をよく見るようになってます。
プリンスオブペルシャは結構面白かったですよ~。
レイトとかで見に行くと最近は空いてるしね。

あとは最近iPhone4に変えてみました。もともとiPhoneなので、処理速度のアップと画面がやたら綺麗になった事が印象的かな?
母艦もMacなので使い勝手もいいし。

演奏もバンバンやってます。
梅雨でじめじめしていますが、暑くなってきたらラテン!
ということで、11日の日曜日はラテンライブです!
詳しい情報はホームページで確認できますので、よろしくです!

http://www.trumpeterhiro.com/

 結構日記があいてしまいましたが、実はばたばたとしておりました。

 

ついに、といいますか

先日3月27日に無事結婚しました!

なんだか未だに不思議な感じがしていますが、少しずつ新生活にも慣れてきたような気がします。

 

結婚式、披露宴の前1週間ぐらいは久しぶりに仕事を入れていなかったので、少しはゆっくりできるかなぁ?と思っていましたが、案外忙しいものでしたねぇ。

 

式、披露宴、2次会には色んなメンバーに来ていただくことができました。

参列していただいた皆さんありがとうございました!

そして参列していない皆様、これからもよろしくお願いします!

色んな方からお祝いの言葉をいただき、ありがたい限りです。

 

これからもいつも通りではなくいつも以上に頑張りますので、応援よろしくお願いします!

仕事にも復帰しまして、バタバタと動いております。最近は結構大阪ケントスでの演奏が多いような気がします。

そのおかげで、ラッパの鳴りが変わってきたような。バリっと鳴ってくれるようになってきました。

セクション吹くということにも慣れてきた感じですね。

 

そうそう、トランペットのマウスピースレシーバーを制作してもらいました。

古い楽器はシャンクが合わずに結構演奏ストレスがたまるのがしんどかったのですが、できあがってきたレシーバーに変えてから、めちゃめちゃノーストレスで演奏できる様になりました。

音色、音質、音程と全てが良い方向にいっております。ちょっとした事なのにここまで違うというのは面白いものですね〜。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.