忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は色々な遠出が多いです。
先ずは先々週に突然思い立って名古屋に行って来た。
というのも15年来の友人であるScotty BarnhartがCount Basie  Orchestraと名古屋Bluenoteで演奏するという話を前日の夜中に知り、当日仕事終わりで車を飛ばして行って来ました。
久しぶりに自分のルーツの音楽を聴くと色々と考えさせられることがありますね。
Facebookとかでは連絡をとっていたけど、実際に会うのは約2年ぶりかな?
新しく出来上がった楽器も持ってついでに見せて来ました。
実は前に使っていたMonetteはScottyからもらった楽器だったのもあり、思い出話で盛り上がりました。

写真は右からAjna, MF-STC, Flumpet

で、先週の終わりは小豆島に遠征。
師匠の奥田章三がやっていた20年間続くイベントに出演してきました。
いやぁいい場所です。
幼稚園以来なので20数年ぶりにいきましたが(笑)
お客さんも、ものすごい温かくて楽しんでくれる人ばかりですしね。
気持ちの良い仕事ができました。

写真は会場になっている清見寺というお寺です。
住職さんにはすごくお世話になりました!
ありがとうございます。

そして今週末は金沢。
金沢JazzStreetに出演予定です。


早いものであのテロが起きてから10年なんですね。
あの日はアメリカの英語学校に行っている時でした。
ルームメイトの白人が戦争だ!って言っていたのを覚えています。
完全に映画のような映像がテレビから流れていて、現実ということを信じることができなかったなぁ。
ミュージシャンになりたい!とアメリカに行って10年日本に帰ってきてちゃんとミュージシャンとして生きていることをたまに不思議に思うけど、幸せな生き方をさせてもらってますね。

さて、今日もまだまだ暑いけど頑張りましょう。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.