忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に中国に到着しました。

仕事とはいえ、初めての中国にいささかテンションが上がっております(笑)

一日目は関空を朝9時すぎに出発して、上海に。
上海空港で乗り継いで湖北省の宜昌という町にやってきました。

上海空港に着いて第一印象は、暑い。なんだか、ねばーっとした気候でした。まぁ乗り継ぎのみなので、ほぼ空港内にいてましたが(笑)

そこから宜昌という町まで、飛行機で約2時間。中国の広大さを目の当たりにするひろーい所に到着しました。

ごめんなさい。中国なめてました。
流石にこの国際社会、英語はそれなりに通じると思ってました。


びた一文通じません(笑)英語という言語の概念が無いようです。何となく単語が分かる人はいる様ですが、会話となると、ほぼ不可能なんです(笑)

久しぶりに海外での言語が通じない感覚。なんだか懐かしくもあり…

到着後ホテルに移動して、歓迎晩餐会を先方さんが開いてくれました。
写真の一枚目は湖北料理というジャンルの中華料理だそうです。甘い、辛い、酸っぱいが混在したバラエティー豊かな料理でした!

その後は写真の2枚目。これまた先方さんのご好意で、足マッサージに連れて行っていただきました。

90分ぐらいのコースなのですが、湯気で足を温めたり、オイルマッサージをしてくれたり、上半身のマッサージまでありという、至れり尽くせりのコースでした。疲れも吹き飛び足もツルツル。いい感じでした。

しかし、ここでも英語は全く通じず(笑)何となくiPhoneに入ってるおしゃべり中国語のアプリを片手に何となくのコミュニケーション。
案外通じなくてもなんとかなるもんですな(笑)
おねーさんのたどたどしいながらも、楽しげ(笑)な会話をしておりました。

せっかくなので、しっかり中国で仕事のコネクションを作ってきますよ!

時間があれば明日からも更新します!





PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.