忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は事務所経由で師匠の見舞いにいってきました。
前回いったのが2月5日だったので、10ヶ月以上あいてしまってました。
弟子としてだめですね(汗)
来年はもっと行かないとなぁなんて思ってます。とりあえず今年の報告をしてきました。

本日は久しぶりに心斎橋に行くことになりそうです!
いつぶりかな?最近はなかなか行く機会がなかったですからねぇ。
来年は活動の場も増やせるようにがんばってみたいと思っています。
というか今年も後2週間を切っているんですね。最近時間が経つのが早いですねぇ。やりたいことももっと沢山あるような気がします。
来年は少しずつやりたいことをやっていけたらいいな。うん。

というわけで今日も行ってきます!

PR
なにやらバタバタと忙しい日が続いていますねぇ。
今日から来週まではOFFなしで動いてますね。

まぁ暇よりは忙しいほうが数倍良いですが(笑)
体に気をつけて頑張ります!

さて今週の19日(金)は三宮のGreat BlueにてTHN-Town Bounceのライブですよ!今年最後のライブハウスでの演奏です!
忘年会がてら飲みに来てください!
クリスマス目前なのでクリスマスソングも演奏しようかな?
あとはディズニーの曲なんかも演奏するかも!
是非是非おこしください!

20日(土)はポートピアホテルのバー「レスタカード」にてDuoで演奏。
21日(日)もポートピアホテルでモダンタイムスビッグバンドのクリスマスコンサート。
23日(火)もポートピアホテルのバーにてDuoの演奏です!
こちらもよろしくお願いします!

21日のクリスマスコンサートは完全予約制です!
締め切りは17日!気になる方はhiroにメールを!

というわけで行ってきます。

タイトル通り週末は忙しかったですねぇ。
土曜日は芦屋ライオンズクラブのクリスマス例会にての演奏でした。
リード曲も何曲かあって大変でした(笑)
そして昨日の日曜日は先輩の中安氏の結婚式でした。
朝1番の式に出席、披露宴に出席した後、2次会までの間に仕事がはいっていました(笑)
仕事はNHK神戸放送局だったので場所は近かったですけどね。
仕事終了後は神戸サテンドールにて2次会。
こちらでもいつの間にか演奏(笑)

それにしても中学高校の先輩の結婚式なので、知った顔が山のように。。。
良い2次会でしたねぇ。
ちょっと感動。仲のよい仲間がいるのはやっぱり、いいことですね!
みんな色んなところから駆けつけて来たみたいです。

なかなか濃い週末でした!
中安さんおめでとう!
というわけで行ってきます!

なんだか暑くなったり寒くなったり、よくわからない気候が続きますね。
久しぶりにリハーサル最長記録を更新しそうになりました。
水曜日にリハーサルをしていたのですが、夜7時集合で明け方の4時までやっていました(笑)
そりゃ寝不足にもなりますね(笑)

昨日は大阪京町堀にあるバー「Sylvian(シルヴィアン)」で演奏してきました。
初めてのお店でしたが、なかなか良い雰囲気のバーでした。
また演奏機会があるかもしれませんね。

さて今年最後のTHN-Town Bounceのライブハウスでの演奏は、12月19日(金)のGreat Blueです!
今年の疲れを吹き飛ばしに。忘年会がわりに。そしてクリスマスパーティーに。是非是非皆様お越しくださいませ!
当日は会場でお待ちしております!

というわけで今日もいってきます。

さて本日も寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?
これだけ寒いと布団から出たくないですよね。
まぁ一年中ですが(笑)

そーいえば毎年恒例のルミナリエが開催中みたいですね。
年々期間と距離が短くなっているみたいですが。
初めの頃の長かった時は見に行きましたが最近は全然いかなくなりましたねぇ。寒いし人が多いし大変ですからね(笑)
変わり種の屋台は気になりますが。。。シシカバブとかの屋台があるようですよ!気になる方は是非!

話はかわって、ノートパソコンを新調しました。
10月に発表されたMacBook Proにしました!実は購入してしばらく経ちますが。元々はMacBookにしようと思ってましたが、FireWireが無いのはやっぱりつらいです。オーディオインターフェースとかHDDなんかはFireWireでつなぐ方が早いですからねぇ。
とりあえず快適です。まだまだいじり倒しますが。
今回は敢えて母艦のMac Proにつないでデータ移行しなかったんですよね。何となく1から使いやすくしてみたかったもので。

ひとつ問題があって、譜面作成ソフトのFinaleがLepardでクラッシュするんですよね。。。とりあえず来年の1月下旬に2009が発売されるようなので、アップグレードしようかと思っています。

最近はMac使いの人って増えてるのかな?iPod効果でMacが見直されているとは思いますが、音楽家以外の普通のユーザーにあまり会わない様な気がします(笑)
Mac慣れたら使いやすいし、おすすめですよ!

なんだか回し者みたいですが、今日も行ってきます!
明日は大阪京町堀で演奏です!そちらもよろしくです。
詳しくは
http://www.trumpeterhiro.com/
まで!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.