忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて実は温泉好きのhiroです。
3月1日2日と岡山の湯原温泉に行ってきました!
しかも仕事で。

有名らしいですが、湯原の「八景」という旅館でピアノとのデュオでの演奏をしてきました。
昼頃に神戸を車で出発して、2時間半~3時間ほどで現地に到着しました。

周りにはあまり見るところは無いですが、ゆっくり温泉を楽しむのには良さそうなところでした。
料理長はなんと、料理の鉄人に出演していた方で、おいしい料理を食べさせていただきました!
湯上がりのお客さんの前で演奏するのも不思議な感じでしたねぇ~。
しかも館内土足禁止なので、スーツにスリッパという不思議な格好での演奏になりました。

それにしても、アゴアシマクラ付きの仕事というのは良い感じですね(笑)
いつでも大歓迎です(笑)
3月はなぜか遠出が多い感じです。明日は長浜でお仕事です!

しかも2月末からの怒濤の41連勤(笑)
死なないように頑張ります!

というわけでいってきます~。

PR
高校時代よりのPalm製品のhiroです。
少しソニーのクリエに浮気しましたが、基本的に電子手帳はPalm製品を使ってきました。やはり何年分もの予定表や、色々なドキュメントを持ち歩けるのは便利なんです。パソコンとの同期も簡単ですし。

で、長年使い倒してきたPalmの調子がガタガタでそろそろ寿命が訪れました。
壊れてからでは遅いので、昨日iPod touchを購入してきました!
さすがにMacとの連携は強いですね。
音楽、動画はほぼ使わずに、PDAとしての運用をしていく予定です。
とりあえずカレンダーの同期、あとは必要最低限のアプリをインストールしました。
今までの電子手帳よりも小さくて軽くなりました!
というわけでこれからは、touchを使い倒す予定です。

現在インストールしてるアプリは
Air Shearing
 ドキュメント持ち運びに必須のアプリ。Finderライクで使いやすい。
産経新聞
 なんと毎日無料で産経新聞がよめるアプリ
MySpace
 モバイル用
Twitter Fon
Twitter用アプリ

とりあえずはこんな感じ。
色々入れてみることにします!

というわけで行ってきます!

最近なんだかやたらと忙しいんですよね(汗)
ずっとばたばたと仕事をしています。
まぁ暇よりは全然マシですが(笑)

どうやら仕事好きのようですね。結構まえから壮でしたが、忙しい方が楽しいようです(笑)
色々とやることが多い時ほどほかの仕事も入ってきて面白いですねぇ。
これだけ忙しくても何とかなるもんで、多分仕事倍ぐらいあっても何とかなりそうです(笑)
ライブも月に20本ぐらいやりたいんですけどんね(笑)
やっぱり変わってますね。うん。
まぁ薄々分かってましたが(笑)

話は変わって、皆様PIMソフトって使ってるんでしょうか?
昔はザウルス等の電子手帳なんかも流行りましたが、最近見なくなりましたね。
オレは未だにアメリカのPalm社が出している電子手帳を使用しています。
パソコンとの連携もとりやすくて何年分ものデータが扱えるのがありがたいです。
しかしながら、日本での販売とサポートはすでに終了しているので壊れたら次はどうしようか悩んでます。
Macとの連携を考えるとやはりiPhoneということになるんですが、メール等のコピーペーストが使えないのは致命的なので、iPod Touchが良いような気がします。
そろそろ今のPalmを使い出して5年ぐらいになるので、ちょっとあちこちガタが来ているのもあって怖いですねぇ。
これがないと予定が分からないもので(汗)

というわけで今日は短めですが、行ってきます!

最近暇な時間はMacをさわっていることが多いです。
昨日はトラブル用にOSを外部HDDにインストールしてました。
譜面のファイルとか仕事関係のファイルが多いので、なんかあったらたいへんですからね(笑)とりあえず必要なソフトはインストール済みですが、なんか良いソフトないかなぁと探しています(笑)

最近はまっている24というドラマもパソコンで見ています。
やっとシーズン1を見終わったところです。
やっぱり面白いですね。残りのシーズンも早くみたいです(笑)
となると睡眠時間が(笑)

そうそう20世紀少年の第2章を先日見てきましたよ~。
なんだか原作の漫画と少し展開が変わっているようですね。
第2章は「しんよげんの書」も出てきているので、結構な量をまとめたみたいです。
2時間半ぐらいあったし(笑)結構面白かったです。
最終章は夏のようです。どーやってエンディングに持って行くのかなぁ。。。
今回は「ともだち」が死んで、生き返る辺りまででした。早く最終章みたいなぁ。

最近は見たい映画が結構増えてきました。
ベンジャミンバトンがとりあえず見たいかな。

そーいえば今日は映画賞の発表なのかな?
おくりびとは受賞するんでしょうか?
英語ではDepartureというタイトルのようで、日本では送る、アメリカでは旅立つ。
言語の違いは結構大きいですね。

というわけで今日も行ってきます。

昨年西宮北口にオープンした西宮ガーデンズに入っている楽器屋さんでレッスンをする事になりました。
多分はじまるのは4月からになると思います。
基本的には月3回のレッスンで、各1回30分という予定みたいです。

30分のレッスンというのはカリキュラムを組むのが難しいんですよね。
楽器の特性上ウォーミングアップが必要だし、あっと言う間に30分過ぎそうなので、ちょっと考えてみる必要がありそうです。

すでに教室に興味を持っている生徒さん候補も何名かいるようなので、体験レッスンを行ってからスタートっていう形になりそうです。
教えるのもなかなか楽しいのでこれから面白くなりそうです。

というわけで、今日も行ってきます!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.