忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



基本的な髪型は一緒で、とりあえず髪型アレンジしてもらってみた(笑)
今回はリーゼントモヒカン風かな?


さてさて、大分身体がモネ仕様に戻ってきました。
ここ一週間ぐらい久しぶりに使っております。
やっぱり、モネの軽いやつほしくなるなぁ(笑)
お金を貯めていきますか。うん。

今月も最後までバタバタしてますが、来月も忙しそうです。また身体壊さないようにしないとなぁ。

10月30日は西中島のD3さんで、久しぶりにFuturhythmでのライブです!!
皆様ご予定を確認後あけておいてくださいませ!!




PR
今日は約1ヶ月ぶりの完全オフでした。
久しぶりにちょっとだけゆっくりできたような気がしますねぇ。

オフでも結構やらないといけないことが多かったりするので、ゆっくりできる日はほとんどないんですが(笑)

この1ヶ月は特に忙しかったですしね。
前半はJazz道場で泊まり込みで合宿、その後すぐに通訳の仕事で一週間激務でしたし。
まぁそんだけバタバタしてれば、倒れたりもしますね(笑)

そんな中で最近の癒しはうちのリスと遊ぶ事かなぁ。
1匹がつい先日無理をして足の指を骨折して焦りましたが(笑)
やっぱり小動物は体がそんなに強くないから気をつけないといけないですね。


そうそう、楽器も洗ってあげました。
最近は演奏後に毎回スワブ通したりしながら手入れをちゃんとしているので、そんなに汚れている訳ではないはずですが、楽器が古いだけに何かあってからでは遅いのですしねぇ。
トランペットを洗うついでにコルネットも一緒に洗ってあげました。




やはり、同じ年代で同じメーカーの楽器ということもあって、なかなか面白い絵になりました。
トランペット、コルネットともにH.N.White社のSilvertoneというモデルです。
Jazzのスモールグループをやるときにはlibertyというモデルも使ったりしますが、ビッグバンドやセクションなんかの仕事の時にはこのトランペットを使用しております。
最近また鳴りが変わってきたので、吹くのが楽しいですよ(笑)


さてさて明日から、また一生懸命働きますか〜!
ついに体にガタがきてしまいましたねぇ。
3日ほど前の朝に自宅で倒れて、病院に運ばれました(汗)

どうやら過労からくる熱中症的な感じだったようですが、
点滴をしてもらって、今はなんとか復活しているのですが
ちまたでは熱中症もはやっているみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね!

病院に運ばれたにも関わらず、仕事が休めないのでなんとかがんばってきましたが、やっぱりなかなかしんどいもんですね(汗)

結構体力的にはタフだと思っていたんですが、ここまで突然くるとはびっくりしました。
最近はなかなか休みが取れなかったので余計に疲労がたまっていたんでしょうね。


さてさて、今月来月再来月もなかなか忙しい日が続いていくので、体調管理はなんとかがんばって行かないといけないと思っております。


とりあえずの報告でした。
いやはや、変に暑い日だったり台風だったりと、不思議な天気が続いていますが夏ばてしないようにがんばっていきましょう。

さて、先日8月5〜7日に神戸セミナーハウスにて行われた『Jazz道場』に今年も講師として参加してきましたよ!

今回の参加校は
原田中学校
柳井学園
日高高校
伊丹高校
泉陽高校
の5校でした。合計人数は前回より増えて150人ぐらいだったそうです。

神戸市北区にある道場町というところの山の中で3日間の合宿!
朝から晩まで楽器吹き倒しでした(笑)

それにしてもさすが若い学生は元気ですね〜。
3日間でパッと上手くなる子も沢山いるし。

21、22日に行われるStudent Jazz Festivalが楽しみですね。
朝はレッスンが入っていますが、昼過ぎから覗きに行く予定です!


そうそう、覗きで思い出したけども
Jazz道場開催期間中に、現地の神戸セミナーハウスで覗きが現行犯逮捕されたらしいです。
なにやらネットニュースとかにも載っていたそうですが…
警察がきていたところは直接はみていないですが。


今日からは、御影のイハラ楽器にて『六甲ミュージックフェスティバル』というクラシックのセミナーがあり、スタッフとして参加しています。
ヨーロッパから、アンリ・バルダ、オディール・ポワッソンの2人の先生がきて実際にレッスンが受けられるというイベントです。
こちらも毎回参加しているんですが、なかなか面白いです。
畑違いでも、勉強になることが山ほどあったりします。


そんな感じで、8月はかなりバタバタと動き回っていて、できれば休みが欲しいなぁって思ってます(笑)
暑い日が続きますが、夏バテにはなってないでしょうか?
まだまだ夏本番には程遠いですがw

今日も朝からレッスンしてきました。
教えるのもなかなか面白いんですよね。
自分の癖とかも再発見できたり。
まぁそれ故に怖い部分もありますが。

さてこんな暑い日はビールが美味い!
ということで、本日10日の夜は、西宮北口駅前のアイリッシュバー「カプリシカ」にて演奏です。
午後9時から11時ごろまでやっていますので、ビールを飲みがてら遊びにきてくださいませ!
ビールはもちろん、色んな食べ物もあって、しかも美味しい!
最高にナイスなお店です。ぜひぜひおこしくださいませ。

明日は、大阪天満のRaw Tracksさんで、ラテンバンドのバンダリカに参戦です!こちらも暑い!是非是非どうぞ!

詳しくはこちらまで。
http://www.trumpeterhiro.com/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.