忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、変に暑い日だったり台風だったりと、不思議な天気が続いていますが夏ばてしないようにがんばっていきましょう。

さて、先日8月5〜7日に神戸セミナーハウスにて行われた『Jazz道場』に今年も講師として参加してきましたよ!

今回の参加校は
原田中学校
柳井学園
日高高校
伊丹高校
泉陽高校
の5校でした。合計人数は前回より増えて150人ぐらいだったそうです。

神戸市北区にある道場町というところの山の中で3日間の合宿!
朝から晩まで楽器吹き倒しでした(笑)

それにしてもさすが若い学生は元気ですね〜。
3日間でパッと上手くなる子も沢山いるし。

21、22日に行われるStudent Jazz Festivalが楽しみですね。
朝はレッスンが入っていますが、昼過ぎから覗きに行く予定です!


そうそう、覗きで思い出したけども
Jazz道場開催期間中に、現地の神戸セミナーハウスで覗きが現行犯逮捕されたらしいです。
なにやらネットニュースとかにも載っていたそうですが…
警察がきていたところは直接はみていないですが。


今日からは、御影のイハラ楽器にて『六甲ミュージックフェスティバル』というクラシックのセミナーがあり、スタッフとして参加しています。
ヨーロッパから、アンリ・バルダ、オディール・ポワッソンの2人の先生がきて実際にレッスンが受けられるというイベントです。
こちらも毎回参加しているんですが、なかなか面白いです。
畑違いでも、勉強になることが山ほどあったりします。


そんな感じで、8月はかなりバタバタと動き回っていて、できれば休みが欲しいなぁって思ってます(笑)
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
言ってくれたら
近所やから差し入れに行ったのにね!!(笑)

お疲れ様でした。
SHUN 2010/08/10(Tue)17:17:40 編集
そーでしたね!
SHUNさんご無沙汰しております。
そーいえば近かったですよね!来年は是非おねがいします(笑)
hiro@管理人 2010/08/16(Mon)12:17:00 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.