忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか突然寒くなりましたね。
何を着たらいいんだか(汗)

いつも通り色んなところに出没してますが、最近久しぶりにリハーサルをしているバンドがあるんです。
Futurhythm(フューチャリズム)というバンドです。
なんと約5年ぶりに再結成をしております!

ジャンルとしては、Syber Fusionといったところでしょうか。
エレクトリックトランペットを中心としたバンドなんです。

最後にライブをしたのはMotherPopcornさんだったかな?
実は息の長いバンドだったりします。


なんと、再結成ライブが近づいております。

今月末の10月30日(土)
西中島南方のLive Bar D3にてライブを行います!


10月30日(土)
西中島『Live Bar D3』
大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1

OPEN: 18:00-
Start: 19:00-
Charge: 2500円 別途ドリンク代500円

高見"Hiro"浩之 Electric Trumpet
せきこ〜ぢ Guitar
Emy KeyBoard
クリフボーン Bass
A.C.R.Kammy Drums


このライブはおすすめです!
是非是非皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ!!!
日頃のストレスをライブ観賞で発散して下さい!
PR
色々な事が起きる月ですねぇ。

昨日は大阪ケントスが1周年を迎えることができました。
リハをやっているときから考えると1年以上ですが。
早いものですねぇ。

トランペットセクションが7人で黒い炎、Clap Your Hands Togetherを演奏しました。
バカだねぇ(笑)愛すべきバカなセクションです。
まぁこんな事先にも後にもなさそうですしね。

色々なイベントが行われましたよ。
ケントススター誕生、プレゼント抽選会、オールディーズ特集。仮装なんかもありつつ、大盛り上がりで終了しました。

それにしても…
7人トランペッターがいて、モネット4人、キング2人、コーン1人。
しかもマウスピースは全員モネット。
合計、モネットのトランペットが5本(LT、Chicago STC、B937、P3 STC、AJNA)、マウスピースが9本。
しかもディスコのギグ。


うーん気持ち悪い(笑)
終了後大試奏会が行われました。


そうそう、勢い余ってモネット注文しました!
MF PranaとFlumpet。
MF Pranaの仕様はまだ決定していませんが…
LTもかなり良い感じでしたよ!


来年の誕生日には手に入りそうな感じです!
いやぁ。楽しみだな〜!
いやはや、変に暑い日だったり台風だったりと、不思議な天気が続いていますが夏ばてしないようにがんばっていきましょう。

さて、先日8月5〜7日に神戸セミナーハウスにて行われた『Jazz道場』に今年も講師として参加してきましたよ!

今回の参加校は
原田中学校
柳井学園
日高高校
伊丹高校
泉陽高校
の5校でした。合計人数は前回より増えて150人ぐらいだったそうです。

神戸市北区にある道場町というところの山の中で3日間の合宿!
朝から晩まで楽器吹き倒しでした(笑)

それにしてもさすが若い学生は元気ですね〜。
3日間でパッと上手くなる子も沢山いるし。

21、22日に行われるStudent Jazz Festivalが楽しみですね。
朝はレッスンが入っていますが、昼過ぎから覗きに行く予定です!


そうそう、覗きで思い出したけども
Jazz道場開催期間中に、現地の神戸セミナーハウスで覗きが現行犯逮捕されたらしいです。
なにやらネットニュースとかにも載っていたそうですが…
警察がきていたところは直接はみていないですが。


今日からは、御影のイハラ楽器にて『六甲ミュージックフェスティバル』というクラシックのセミナーがあり、スタッフとして参加しています。
ヨーロッパから、アンリ・バルダ、オディール・ポワッソンの2人の先生がきて実際にレッスンが受けられるというイベントです。
こちらも毎回参加しているんですが、なかなか面白いです。
畑違いでも、勉強になることが山ほどあったりします。


そんな感じで、8月はかなりバタバタと動き回っていて、できれば休みが欲しいなぁって思ってます(笑)

今月はめちゃめちゃ忙しく動いているhiroです。 8月3日〜23日まで神戸ハーバーランドで行われている光の祭典『Swing of Lights』

このイベントにhiroは演奏で参加しています。

平日はほぼ毎日現地で演奏しているんですよね〜。

来週は月、火、木で演奏する予定になっています。演奏は午後7時半〜と8時半〜の2回で、

光の祭典本番は午後8時と9時の2回となっています。

 

かなり綺麗なライティングなので、まだ見ていない人は是非お越しください。

1回は見ておいて損はないですよ!

 

それからそれから、hiroのリーダーバンドTHN-Town Bounce(サンタウン・バウンス)の公式ホームページがリニューアルオープンしました!

そちらも是非チェックしてみてください!

アドレスは、

http://www.thntownbounce.com/

です!

 というわけで、先週末は道場町にて行われたJazz道場に講師として参加してきました。

今回は1校だけ中学で残りは高校からの参加者でした。

いやぁそれにしても、みんな一生懸命練習しますねぇ。

2泊3日のセミナーですが、その短い期間でぐっと伸びる子もいますし、バンドの音は全部の学校がうまくなっていましたね。

hiroも学生の頃はあれぐらい練習してたんだなぁってちょっと不思議な気分でした(笑)

 

教えるというのも面白い物で、自分の悪い癖なんかも見えてきて講師としても勉強になることが多いんですよね〜。

来年も参加したいなぁと思っております。

参加校の皆さん、もうすぐ本番を迎えますが最後までがんばってくださいね!

 

さて、本日11日はおなじみ三宮のGreat BlueさんにてTHN-Town Bounceのライブがありますよ!

今日も色んな曲取りそろえて皆様をお待ちしています!

お盆前の忙しい時期ではありますが、是非是非お越しくださいませ!

 

詳しい時間や、ライブの詳細はhiroの公式ホームページ

http://www.trumpeterhiro.com/

もしくはTHN-Town Bounceの公式ホームページ

http://www.thntownbounce.com/

で、チェックしてみてください!

 

というわけで、皆様よろしくお願いします!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.