忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大阪のブリーゼホールにて、桂南光・こごろう親子会を見てきました!
年明けの桂米朝一門会シリーズということで、定期的に開催されるそうです。
こごろうさんも面白かったですねぇ。でもさすが師匠南光さんですねぇ。格の違いを見せつけた感じでした。昨日は「壷算」が面白かったですねぇ。
「壷算」は時そばの変形バージョンというような噺で、買い物上手と言われている人と水壷を安く買いに行くという内容の噺です。

昨日は中入り前に3席、後に2席の計5席でした。6時半~9時までみっちりでしたね~。
やっぱり落語は面白いですね。
というか良く出来てますねぇ。さすが長い間受け継がれる伝統芸能ですね。

一応ジャンルは違えど、ステージにのる人間としてはあの喋りは勉強になりますねぇ。
あれだけ肩の力をぬいてMCができると良いなぁと思っております。
まだまだ勉強しないといけないことは多いですねぇ。

さて実は今日も出勤してたりします。
前回で終了と思っていたのですが、もう1日追加です(笑)
でも今日でホントに終わりです。

というわけで、最終日も行ってきます!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.