忍者ブログ
プロトランペッターのhiroがお届けする音楽情報及び日常ブログ。 終了ライブのレポートもお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて寒い日が続きますが、皆様風邪などひいてませんでしょうか?
先週土曜日は西宮北口のバー「カプリシカ」さんでの演奏でした。約半年ぶりにTHN-Townフルメンバーがそろいました。久しぶりでしたが楽しいものですね。

この日はセカンドステージで、ジャックガールの乱入もあり盛りだくさんの内容でした。
ジャックガールはジャックダニエルの販売促進のキャンペーンガールで、寒いのにきわどい格好での登場でした。
ちょうどラストの曲の前ぐらいの登場だったんで、呼び込みもしやすくてありがたかったです(笑)
うちのメンバーは初遭遇だったようで、突然オレが呼び込みしたのでびっくりしてました(笑)

そんなこんなでなかなかおもしろい演奏でしたよ。
今週は水曜日に大阪のシルヴィアン、土曜日はビッグバンドでうはらホールでの演奏です。

というわけでいってきます。

PR
さて、若干風邪ぎみなhiroです。
またって感じですが(笑)

そーいえば先週末はセンター試験だったみたいですね。
新聞に問題がのっていました。
毎年英語の試験には目を通していますが、なかなか難しい問題ですね。まぁ高校生が受けるレベルなので、hiroは大丈夫ですが(笑)
いつも思うのが、アメリカで実際に生活していた人は、日本でやっているような英語のテストは苦手かもしれないです。
向こうにいると、自然と頭の中でも英語で考えてしまうので、日本語での解答とつながりにくいんですよね。

不思議な感覚なんですが、英語モードのスイッチがはいると、日本語で考えることをしなくなってしまうんです(笑)

センター試験は未経験のhiroですが、受験されたみなさんはどんな感じだったのかな?
まだまだ受験シーズンまっただ中だし、受験生のみなさん頑張ってください。

というわけでいってきます。

さてあの大震災から14年が経過しましたね。
当時hiroは小学6年でした。回りは見たことのない光景で、未だにあまり記憶がもやのかかった感じではっきりと思い出せません。
たぶんよっぽど恐ろしかったんでしょうね。記憶を消してしまっているのかもしれません。

当時慰問コンサートを見て音楽の力を感じ、音楽の道に進むきっかけになり、14年たった今はプロミュージシャンとして活動しています。
なんだか昔の出来事の点がつながって線になった感じですね。


さて昨日は三宮のGreat Blueさんでの演奏でした。満員のお客様でありがとうございます!
今週20日はヒロコーヒーでの演奏です。
THN-Town Bounceとしては今年初の演奏になります。
そして24日の土曜は西宮北口のカプリシカでの演奏です!
お時間がある方は是非お越しくださいませ!
よろしくおねがいします!

というわけでいってきます!

さてさて1月2月というのはミュージシャン結構暇な時期なのですが、今年はなにやらバタバタとしています。

レッスンしてみたりリハーサルがあったり。
ラッパがふけるなら別にいいんですけどね(笑)
今週日曜日はGreat Blueに参戦。
20日は今年最初のヒロコーヒー。24日はカプリシカ。
31日は東灘うはらホール。等々色々と演奏機会がありますね。

今年は練習日記も付け初めて、練習時間が延びるんじゃないかなぁと思っています。
もっとラッパが自由に扱えるようになると楽だなぁと思っています。
最近はジャズの練習というよりはクラシックの練習をして、ラッパの基礎を固めています。
クラシックの教則本ってやっぱり難しいものがたくさんあって、なかなか納得のいく演奏ができなかったりします(笑)
自分の悪いところがぱっと見えるのもクラシックのいいところかもしれないですね。

そんなわけで、今年もまだまだ上手くなりますよ!

とりあえず今日もいってきます!

寒い。それにしても寒い。
冬まっただ中ですね。

この週末もバタバタしておりました。
日曜日は本町のMother Popcornでのライブに緊急参戦してきました。
hiroの教えている人のライブイベントに助っ人参戦です。
3つほどバンドがあり、全てのバンドにホーンセクションがはいっていました。
オリジナルあり、Tower of Powerのコピーバンドありとなかなか盛りだくさんでしたねぇ。
知り合いも何人かいました(笑)狭い世の中ですね(笑)
Mother Popcornにも久しぶりにいけてよかったかな。

で、昨日は久しぶりに買い物にいってきました。
なかなかおもしろい色の靴も買えたし、よかったです。

ミュージシャンは1月2月は結構ゆったりしていますが、今月もがんばっていきますよ!
というわけで今日もいってきます!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Trumpeter Hiro
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/06
職業:
ミュージシャン
自己紹介:
現在プロ活動中のトランペッター。
Jazzを中心とするが、演歌からロックまで幅広く活躍中。

7年のシカゴ留学を経て、現在日本を中心に活動中。
1st Album「From This Avenue」も好評発売中
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Google Analytics
忍者ブログ [PR]
"Trumpeter Hiro" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.